FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sure Gambleをデッキから抜く運動

Sure Gambleが許されるのは小学生までだよねーw



とまぁ冒頭から意味不明な事を言ってみたかっただけですが、
私が考える
「Sure Gambleを採用しない3つの理由」を説明していこうと思います。

ちなみに
第五回シティグリッドノイズ(没)でレシピを紹介してます。

その一
Kati Jonesの登場
恒久的に使えるリソースで効率良くお金を稼ぐKati Jones姐さんは大変効率がよろしいです。
仮に6クレジットで引き出した時は、3クリック6クレジットゲインなので結構効率良いです。

その二
カードパワーのインフレ
coreの頃と比べるとカードの種類が増えてます。
デッキ一枚一枚の密度を濃くできるってことなので、それを使い捨てのカードで埋めるのはナンセンスというもの。

その三
価値のある立ち回りが難しい
コーポと違ってランナーは強制ドローが無いです。
コーポは引いてきたカードを余すことなく使う必要があるのでオペレーションであるだけで採用価値はありました。
ランナーは盤面が揃えばドローする必要が無くなるので、究極まで煮詰めるとイベントなんていらないんです。
StimhackとかInside Jobとかのエンドカードはまぁ別にしてもです。


そもそもカード一枚使って4クレジットゲインは言うほど強くない気がしてる今日この頃です。
いかがでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るりっる (RuriPHILO)

Author:るりっる (RuriPHILO)
柏木とか身内とかSkypeでAndroid Netrunnerやってます。
主に戦術、戦略の話とかカードの考察等をメインに"日本語で"書いていきたいです。
きまぐれなんで更新頻度は多分低め。

2014 3月 新宿store champion ship優勝
2014 5月 東京regional優勝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。